月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

リハビリ

本日も未だゾンビ。

あー、昨日病院行った時診断書貰っておくの忘れたな〜💧

病がちと社長たちも知ってるけど、こんなに長くなるとね…。

 

少しずつ、座っていられる時間も長くなり、何よりブラ付けてたし。

これは呼吸器疾患ないと、分かってもらえないけれど、ブラのベルトがキツイ。

運転のシートベルト免除も有ります。

一度それで、浦添署とケンカしたので、シートベルトしてますけどね。

 

さてそんな話は置いといて。

座っていられる時間が伸びたので、リハビリ。

そろそろ人間に戻りたい。

 

課題の経糸張りを始めました。

実は座っている姿勢だと、こう背中を丸めている姿が呼吸が少し楽なのです。

背中は筋肉痛でビシビシしてるけど。

 

ベッドで経糸張ることが多いのですが、疲れたら後ろにひっくり返って背伸び。

 

すると、どこかに行ってた月がやって来て、仮押さえしてある、ソウコウを通した糸の上にゴロン。

織り機のフレームの中に座るのが好きなんですよ(ー ー;)

しかも糸通してる時。

めっちゃ邪魔〜💧

 

退かしても退かしても、戻って来て。

https://youtu.be/RN4ULZKCaH4

 

そういえば、この子は未だうちの子になっちゃえ!と言う前から織ってる途中の糸の上をハンモックのようにして寝たりもしていました。

 

アレは糸に毛も付いて、本当にやめて〜(T . T)って言ってた。棚の上に織り機を上げてあっても、気がつくと棚に登ってまで、そこで寝てた。

 

何なんだろね(^^;;

変な子。