月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

点滴して来た〜

久々に引っ張る発作。

今日はまだ少し治ってるかな。だけど何だか両手に力が入らない、両手指先がビリビリ痺れる…??

 

うーん、まさかのギランバレー …?

嫌々。でも怖いから病院行こ。

もう何度目よ。

 

主治医のいる日じゃないので、ほかの先生に診てもらったら、点滴。足す血液検査。

あらら。

時間掛かっちゃうな〜💧

しかも混んでるしー

先生が最近点滴してないんだね、と言ってたけど。

いえ、他の先生なかなか頼んでもやってくれないんですよ…(-_-;)

救急に来たのに、やってくれなかったり、とかも。

 

 ま、兎も角点滴する事になりました。

で、キツイので横にならせてもらって、点滴。

混んでたから、危うく待合室で座ってされる所だった。アレはキツイ…

 

で、処置待ちしてたら、看護師さんに話しかけられた。

いつもこんなになる前に来るのにどうしたの〜?F先生今日じゃないよね。

あー。

生返事。喋るのがシンドイ。

 

で、刺されて思い出した。

この看護師さん、刺し直し過去記録樹立した人だよ💧

針の進め方で蘇った!

なんかちょっと、人の血管だと思ってセンチで抜いたり進めたりしてる感じ…

で、案の定…2度失敗されました。

2度失敗したら、他の人にバトンタッチするシステムになってるそうで(前に5回失敗された記録→6回刺した事があって、その時3人目でようやく入れたっていう💦)、3回目、代わってくれた人はスパッと入れてくれました。

 

発作時、血管が見えないらしいんだけどね。

お陰で挿し直しには慣れてるよ…(ー ー;)

最初から手の甲(痛いが血管が確実に見えるので失敗されにくい)で良いって言ってるんだけど、イヤイヤと言ってチャレンジする看護師さんたち…

 

一瞬呼吸が楽になったんだけど、よし会社行こう、と車を走らせたけど、着く頃にはヘロヘロに。

ゴメン、来たけど帰る〜〜(T . T)と言って帰宅。

何だか10年くらい前の肺炎思い出す。

アレは2週間も入院する羽目になったもんな〜(ー ー;)

前後合わせたら1月以上掛かったもんね。

 

点滴漬けの入院してて、数日で針を刺し直すんだけど、病棟の男性看護師さん若くて親切だったんだけど、またこれが刺すのヘタでさ!(^^;;

ヘタだ〜と思っていた処置室の看護師さんの方が、やっぱり数やってる分は上手いのか?疑問に思ったもんでしたが。

 

因みに、母が勤めていた病院の看護師さんに、そんなに挿し直しされた覚えが無いんだよね。

多分看護師さんたちにも、得手不得手が有るんだろうけど。

注射針は出来るだけ均質化して欲しい(^◇^;)

 

?平均値の人では、私の血管か難しいのか?

それにしても、また腕が黄色くなるのか。