月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

タイフーン

昨夜事務所で終業時間になると、複数の携帯がピロリロリーン♪と警戒音を発してみんなで笑った。

 

おー、一斉に鳴る〜って。

避難に時間かかる方は早めに避難してくださいっていう内容の。

避難警報の一歩手前のやつ。

 

で、朝起きたらボボボボーッと風が吹き荒れていました。

さて昨夜帰宅してから私。

あれ?薬が無いぞ、ってことは明日診察日か。

明日クリニック休むんじゃ?台風直撃だし。

オーマイガー🤷‍♀️

 

会社の引っ越しに気を取られて、自分のスケジュールに頭回らなかったわ。

とりあえず聞くだけ聞いてみよう、と電話したが留守電。

やっぱり休みか〜💧

そして食料のアレコレが切れてたり。

 

昼頃ちょっと出かける。

でも、ん?風吹いてない、雲の切れ間から空。

あら、目に入ってる?

ラッキー!今のうちに買い物済ませて帰ろ。

沖縄のスーパー、よっぽどのことがないと休みにならない、ある意味自然災害舐めてるよな、労災とかどうすんだろと考えてしまう。

昔、うちの会社でも台風でも出勤って言われて、直撃なのに何時になっても帰らせてもらえない。

スーパーが台風でとうとう閉店になってもまだ帰宅指示が出ない。

直接社長とバトって帰宅指示を出させた。

帰り道、強風に車が揺れながら帰ったが、真っ暗な道路に倒木、危うく事故になる所。

ゾッとしながら帰った記憶。

 

そんな出勤させられるくらいなら、週末台風の方がマシ。

 

月に「かーちゃん起きてよ〜」と、おでこを舐めまくられ朝から、今日は台風だからベランダ散歩無し!と言い聞かせてるけれど、マンションはガッツリしてるから実感がないらしい。

いつもの指定席でお外を眺めている。