月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

病院待合室での一コマ

呼吸の調子がずっと良くならないので、病院行ってきました。

肺炎まで行かない気管支炎、らしい。

熱も余りでないのに、やっぱり炎症なんだ〜💧

 

そんな診察結果を待っている時聞こえてきた老夫婦の会話。

 

オバァ「そばでも食べて帰るね〜?」

オジィ「(超不機嫌)なんでも良いっ!💢」

オバァ「Σ(-᷅_-᷄๑)なんでもいい〜⤴️⁉︎ 道から拾って食べれ!」

 

聞こえてきて、ブホッ(๑⊙ლ⊙)

咳き込んで苦しいのに笑わさないで〜〜💦

 

うちの実家でも親父殿が同じ調子で良く言ってたセリフ。ムカムカしながら、母も私も黙っていたんだけど。

毎日毎日ご飯作る方はメニューを考えるのも大変なのに、食べたいものくらい言えないのか?

世の男性陣、奥さんに何にする?と聞かれた時は献立に困ってる時だと察して食べたいものをいう方が良いですよ。

「何でも良い」って許容してるんじゃなくて、家事を丸投げしてるだけだからね。優しいオレとか思ってたら見当違いもいいとこです。

 

さて、黙ってムカムカしていたうちの母娘ですが、このオバァの切り返しの速さには、ちょっと感動したりして。

うちの母にもこのくらい豪胆に言い返してみて欲しかったな〜