月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ヤモリ

沖縄の民家にはヤモリがたくさんいます。

沖縄のエアコンにはヤモリガードというものが付いているくらい。

エアコンの基盤のトコに入り込んで、故障の原因になるんだそうです。

何となくわかる気はする…(⌒-⌒; )

 

うちのマンション引っ越してきてから見かけて無かったんだけど。

帰宅してドアを開けたら、小さなヤモリがチョロっと。

 

新築で防虫処理してたから、食べるのもいなくてヤモリも居なかったんだろうな〜

出て来たってことは…💧

 

実家だと、窓ガラスから歩いているやつを、内側からちゃいちゃいしているニャンズの姿をよく見ていました。

月よりミア様の方が狩猟本能高かった気が。

 

会社でもお家のヤモリを追い出したって話が出て。

えー、ヤモリは可愛いじゃない、お家守ってくれるし、頑張ったら黒いヤツだって食べてくれるし〜💧

と言ったら、イヤだ〜〜💦と言われました。

そりゃ、撫でて愛でたりは私もしないけど。

 

ヤモリの話で、思い出したこと。

ヌーブラってあるじゃないですか。

胸に直接貼り付けるブラ。

私喘息があるので、呼吸が怪しい時にアンダーを締め付けないので、大変便利に使っていたのですが。

洗って干していたら、買ったばかりのヌーブラにヤモリくんがホイホイ状態になっていた💦

キャ〜💦

生きてるし!

キョロっとした目がラブリーでした。

シクシクしながらヤモリくんの救出を試み、何とか解き放ったけれどそのヌーブラとはオサラバしたのでした。

 

お陰でヌーブラとは今、縁が有りません。