月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ファッションは巡る

今週は珍しく日曜日に伯父の家に。

月曜まで休みだと、助かります。

私の空海くん、ラストデイです。

 

今度の台風18号では、ちょっと変則的な体調でした。

どうやら母も同じだったようで…💧

 18号、沖縄近くになってから急に育ったからかなぁ…

 

伯父の家に行って、うちの親子もヒューヒューしてるけど、伯父もヒューヒューさせていて。

不思議なんだけど、耳が遠くなると自分の呼吸音に気付かないみたいです…(-_-;)

 

ゲホゴホしてるのに、耳が遠いから大きな声でハキハキ話さないと通じないし。

集音器とか買うのは好きなのに、なぜか私たちとの会話には使ってくれません( ̄▽ ̄;)。不便。

のど飴食べながら話をします。

 

不調な時に舐める、ロッテののど飴が必需品。

普段は味が強すぎる、と龍角散のど飴を愛用していますが、発作直前という時意外と効くんですよ、カリンのど飴が。

 

どちらにしても飴ばっかり食べてるので、運動しないと太るんだけど、運動もしないし、できないし。

 

これはマズイ。

とりあえず、ベルトを買いました。

エスト、キッチキッチにしていた方が食べ過ぎなど意識するので。ウエスト周りがかなりマズイことになっています。

最近ウエストゴムの服ばかり着ていたからな〜💧

ダメだアレ。

 

さて、若い頃に親からファッションは巡るものだと聞かされても、ええーっと言ってましたが。

ブルゾンちえみさんや、女芸人さんのファッション。バブル時代ってああだったわよね〜〜って。

細かい所は若干変化してきたものの、今のファッションっていう概ね似てると思う。

巡ってるわね。

 

あと、ローライズのジーンズも下っ腹が出る原因だと思ってますが。ローライズ嫌いなの。

ローライズが流行りすぎて、昔ながらのウエストラインのジーンズを売ってないんですよね…( ̄▽ ̄;)

ジーンズをお陰で履き古していますが、月が爪立てたりするのであちこち毛羽立ったり、穴が空いたり。

 

そんな愚痴を言ってたら、ようやくローライズのブームも終焉に来たようで、昔ながらのジーンズをハイライズと言って売り出し始めたみたいです。

長かったね〜💧

よーするに、不景気でミニスカートが流行るみたいなもんなのか(´・_・`)?

景気が良くなるといわゆるマキシスカートが流行る。ガウチョパンツとかその走りだったかもね。

20代の頃に買ったキュロットパンツが残っていて、すごくいい生地をたっぷり使っていたので母が直してくれて最近着ています。違和感無し。

今の体型でもギャザーが入るの。どれだけタック入ってたんだか?