月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

想像力

先日のこと。

伯父が、伯母の退院の際に私の車をあてにしているようなことを言い、母と2人で猛烈反対。

ずっと入院寝たきりだった人を、一般車で送り迎えは無謀である、介護タクシーを頼みなさい!と。

 

だめ押しで、

「言ってなかったけど近いうちに私、車変えるしね。次の1人乗りだからd( ̄  ̄)」

「1人⁉︎(◎_◎;) 軽にする訳?」

「そう。小さいのにするの。普段1人しか乗らないんだもん。本当は2人乗りだけど荷物しか置くとこない」

「…後ろに載せたら?」

「…(・・?)後ろはエンジン」

この辺りで会話が噛み合ってないのには気が付いていたのですが、何か良くわかってない。

 

私、次の車は2シーターに決めているのですが。

後で思い付いた。

伯父が想像したのは、多分。

軽トラ

 

あー、アレも2シーターと言えば2シーターだなぁ。

もしかすると一番便利な2シーター。

某離島では、何かの大会一等賞景品が軽トラ1台とかあるらしい。

軽トラのシートがスポーツシートだったら私も考えるかも?( ̄▽ ̄;)

←車はエンジンもだが、シートをかなり重視。

 

さて課題。

間に合わないとか泣き言言ってましたが、あと1.5。

後ろから二つ目の課題の仕上げ中です。

今日の内に仕上げて、最後の課題の整経まではやっちゃうぞ〜。

このペースで行けば、合格するかはともかく?

提出期限だけは守れそうです。

I will do my best.

 

横で月がご不満の様子ですが…💧

f:id:starsaphire:20170904220000j:image

 

沖縄は、明日ウークイ(送り)で、一般的に盆休みの会社が多いのです。

うちの会社もそう。

ウークイは、夜は送り火が有るので、親族が集まる事が多いのです。

私、個人的にはウークイの翌日が休みだと嬉しいけどな…( ̄▽ ̄;)

夜集まるから、遅くまで親戚の所いるんだもん。