月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

モノにココロがあると思いますか?

別に私はアニミズムを信じてる訳じゃないんだけどさ。

何だってこう色んなもんが一気に来るのか。昨日はパソ、今日は車の不調。

まぁ前から見積りとかいただいていた車の買い替え検討中だったのですが、ちょっと良い提案がありまして。

だけど、「本土でその条件ならこのくらいで出てるんだけど、こんなもんでどうよ?」と絶賛交渉中。

 

あちらからの交渉返答が来まして。

んー、もうあとちょっととは思うけど、鬼かな〜( ̄▽ ̄;)

 

しっかし、車購入ってイタイよね!仕方ないけど。

って今日返答しようかなと思ったら、あちらが今日から夏休み突入だった。

返事は休み明け〜

とか言ってたら、何だかそんな交渉をしているのを感じ取ったのか?現在の愛車が走りながらちょっとゴロゴロする感じ。

ええー、機嫌なおしてよ〜〜💧

って言ってさすってたら良くなる…

歴代の愛車ちゃん達、意外にこんなエピソードあったりしてね。

車は走るものだから、思い入れみたいなものと掛け合わさってそんな話ができるんだろうけど。

 

さて、モノに心が有るならば、私の和ダンスちゃんには、是非月に教育的指導をして欲しい。

最近何だか変なこと覚えて。

f:id:starsaphire:20170815213908j:image

桐ダンスで爪研ぎしやがりますのよヽ(*`皿´*)ノ!!!!

買ってまだ2年経っていません…

君の爪研ぎはキチンと用意してるのに、何故そこで…(T ^ T)

 

和ダンスちゃんに「いったーい!何すんの⁉︎」とか言われたら、月もやらなくなると思うの。

…でもかーちゃんの足にも時々爪立てるからガリガリしなくなるだけだと思うけど。

f:id:starsaphire:20170815214541j:image

お陰でかなり丈夫なストッキング買ってるのにすぐダメになる(。´-д-) =3