月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

パソ、ブロークン…(ノ_<)

工場初期化しました…

したら、古いパソなので当然元OSが古い。

まさかの新しいOSダウンロードができません…

 

えええっ!(◎_◎;)

 

ダウンロードしたかったら一個新しいOS入れてねd(^_^o)。

って、どこから持って来いって…サポート見たら買えって書いてある。

無料だったもん今更新しくするために買うとか、ハアッ?しかも経由するだけで使わないのに⁉︎

…最新OS無料の罠。

 

そして頼みのTime Machineも死んだ。
データだけ別のハードディスクにコピーしておいて正解だった。

 

そんなこんなやってる間に、再起動させたら起動ディスクを認識せず。

もう何なのアンタ。本気でSSDにしてやろうか。

 

ファイル復元を試みていますが、バックアップから復元させるのに残り時間15時間とか怖ろしい数字を表示しています。

…ノート諦めるか(~_~;)。

幸いというか、ノートより若干古い型ではありますがやたら馬力のあるデスクトップを「ウッカリ」買ってありますの。

ノート直してるより、その方が早そう。

 

デスクトップは、発売当時は高くて高くて買えなかった機種。旧型になったので超安で売り出されていたものです。

デカイ、重い。

だけどまだまだ働けますよ〜。だって当時のサーバクラスだもん。

私の求める能力位は。

懸念としては、買ったアップルのソフトをダウンロードできるだろうか。

 

Linux練習機にしちゃう予定だったんだけどね( ̄▽ ̄;)。

パソもブロークンなんですが、色々できなくなって私の心身もブロークンな本日…

 

月が「かーちゃん、寝るぞ〜」って呼びにきました。

何だか急に膝に飛び乗るのが上手になったなぁ。

今までいつもねぇねぇ、って椅子の下で呼んで遠慮がちだったんだけど。

…やっとかーちゃんが仕事してる時は、膝に自分で飛び乗るのが早いと覚えてくれたんだろうか。