月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

誰のテリトリー…?

 台風の影響のせいか、母と喘息持ち二人ヘロヘロな週でした。

 が、先週も伯父の所に行ってないので行くなら今日。日曜に行くと私がシンドイ。と行って来ました。

 

 行ったらやっぱり伯父も喘息持ちなので、少しヘロヘロしてて。

 私は買っておいた入浴剤をついでに持って行きました。

伯父がよく分からないけれど湿疹が酷くて、皮膚科でもらってる薬もあるけど、なかなか良くならない。

帯状疱疹じゃないのか?と思ってるんだけど。言ってる状態は似てるんだけど、見た目が違う。

ともかく全身症状なので、抗炎剤の入った入浴剤をオススメしたら、痒みが少し良いというので、追加で購入してあったのです。セールだったし。

 

キュウリ買い過ぎた、って言って何で食べたら良いかなというから簡単に和風タレ作って漬け込んだ。

母がやめとけって言ってるのに、ゲホゴホしながら拭き掃除始める。

人んちの台所は使いにくい。モノ1つどこにあるのかが分からない。包丁も何故か柳刃包丁しかないんだ。どーして。しかも伯父がまた几帳面というか、使ったものをキチキチ直して行く(ー ー;)。やりにくーい。

 

 用事済まして実家に帰ってきたら、庭で知らないニャンコがのびのびとくつろいでいるのと目が合いました。

 

すっごいモフモフした高級そうな毛並みのコ。

ミア様が最近パトロールに出ないから、他所の子の縄張りになっちゃってるのね、うちの庭…(ー ー;)

 

目が合ったニャンコ、一瞬「何で見られてるの!(◎_◎;)」って顔してた。