月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

スゴイぞツキツキ!

えー、先日ドタバタ撮影してきたうちのツキツキ。

 

実はただいま、沖縄で岩合さんの写真展をやってるのだけれど、その会場の端っこにパネル出るらしいですよ。

主役は声掛けしてくれたブラウンエンジェルさんたちの首輪とシルバーのネームタグなんだけどね。

 

わー、有名猫になれるかな〜(*^_^*)

 

さて、今日は何故かこんな所に。

f:id:starsaphire:20170726000946j:image

 

月はトイレにこだわりのあるコで、システムトイレを用意しても使ってくれません。 

もしかして、システムトイレのこのフタが嫌なのかな…と外して置いてあったんですがやっぱり使ってくれない。

 

なのに、ふと見たらフタを外して置いてあった和ダンスの上にイタズラで乗っかってました。

 

なーにをする気なのかなあ〜、ツキ〜?

 

普段、そのフタの中に入ったりしないくせに…💧

 

その直前。

珍しくも揃えた桐タンスで爪研ぎ。

コラッ(# ゚Д゚)!

一度止めるけどもう一度。

コラッ(# ゚Д゚)!!

止めて、かーちゃんの顔を見て、再開。

メーッ、コラッ(# ゚Д゚)!‼️

 

…かーちゃんの気を引こうと、新たな手段を覚えさせてしまったようです(ー ー;)。

 

何故にニャンコって、怒られる事を再確認するかね?

ワンコだと怒られると、少なくともその場ではやらないよね。

ある意味学習能力は高いんだろうけど…

 

実家のミア様の場合は畳で爪研ぎが好きで。

怒られると移動して、やっぱり畳でやる。

何度か怒られて、「場所変えてもダメなんだ〜、チェ〜」って感じ。

 

うちのマンションは畳は無いし、月は壁とかで爪研ぎとかした事無かったので。

まぁ実家にあったソファは巣を作るつもりなのか?と思うくらい穴を開けてくれた前科はあるんですけどね( ̄▽ ̄;)

f:id:starsaphire:20170726003518j:image

こうなる前に、やっぱりミア様が若干爪研ぎはしていたので月に全責任あるかって言うとね?