月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

パソコンの不調は続くよ

何故か、バックアップのハードディスクを嫌うようになりました…。

何だとコイツめ。

 

バックアップ取ってから作業をちょこっとやって、パタンパタンする予定だったのに、待てど暮らせど、再起動の嵐!

高機能過ぎて、コマンドとかで調整するのをアップルの方で推奨していないんだそう。

ディスクユーティリティも使えないなんて!ユーティリティの使い勝手もSierraになってなんかイマイチ。

こうなるとMacOS Xも不便だ。古い方がまだマシな気がする…(~_~;)

 

相変わらずboot camp使えないしさ。

 

そういえば、最近やっていなかったターミナルを使ったチェック。

仕方ないな!

久し振り過ぎてちょっとうろ覚えだけど。

 

コマンド使うなと言われても、不調治らないものどうすりゃ良いって。

って訳で夜中までズラズラ画面眺めてる。

f:id:starsaphire:20170717033344j:image

 

お休みだから良いけどさ〜、本当。ダラダラ、パソコン調整なんかしてられないんだよ。

何で道具の面倒見るのに時間取られないといかんのだ。

昔はこういう文句は窓に言ってたもんだったけど。

 

あとは不要ファイルを捨てるって事なんだろうな。

普段スマホで事足りてるもんだから、パソの起動回数が減ってて。

メールが溜まる溜まる…💧(スマホで確認、保存はパソ)メールサーバから降りてくる数がアホらしい…

迷惑メールDM、メルマガ、除くと意外とスッキリするけど、たまにやると削る作業も大変だったりして。ゴミ屋敷ならぬゴミメール箱。

 

ガタガタ言ってないで片付けましょう。

読んでサクッと削除しちゃうもんばっかりなんだしさ。

 

パソに向かわなくなった理由、もう1つ。

月がピャーピャーするんだよね。物悲しそうな声で。膝に乗って来ることもありますが、概ね周りをウロウロしている。

今日、あんまりうるさいから何なのよ〜💧って抱っこしたらピタッと泣き止んだ。

 

…抱っこしてよ〜💧って言ってたのか?