月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

久々の晴れ間

快晴って訳でも無いけど、昨夜の大雨での避難準備指示は何だったの?というくらいの晴れ。

でも、地盤は緩んでいるらしく。

朝早くから通るトラックの振動がマンションに響いている気がする。

 

 だけどまだ土砂災害注意報は解除されていないらしいです。

…ま、あれだけ降ったらね。

 

だいぶ前に買った日傘が日焼けしてしまい、母から新しいのを買えー!と言われていました。

気に入ってたんだけど。なかなか同じ様なモノが無くて。黒地に黒糸の綿レースでした。

ダイロンで染め直すのも考えたのですが、聞いた所によると晴雨兼用の日傘は防水加工?素材?のせいで染め直しができないのだそう…(ー ー;)

 

ようやく気に入ったのを見つけたので、夏に向けて新しい日傘を購入したのですが、しばらく出番が無さそうな気配。

こんなのです。