月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

再来院

膀胱炎3日目〜💧

朝からギリギリとみぞおち部分が苦しいわ、手足は痺れるわ、トイレまで行っても方向感覚が分からんわで散々な朝。

 

月がかーちゃーん💧と呼びに来るんだけど、動けんゴメン。

さすがに手足の痺れにビビり。

救急車呼ぶべき? 様子見するべき?

ウンウン七転八倒したいのに体が動かない、冷汗。

どうしよう…思ってる間に時間が経過していた模様で、少し楽になる。

 

病院行きました…(ー ー;)

だって昨日もらった薬しか、原因思いつかないんだもん。

アナフィラキシーか?そこまで行かなくても重篤な副作用の可能性。

救急で点滴して、薬変えてもらって、少しずつ楽になり。アナフィラキシーだったらちょっとマズかったかも…?

点滴にアレルギー抑える薬を入れてあったので、コレが眠い。

まる一日コンコンと寝まして。

 

途中月が、起こしに来たのに起きないから癇癪起こしたらしくて。私の足にチッコしてたけど起きてないっていう(チッコしたらかーちゃんがいう事聞くと思うな)。

起きてちょっとゲンナリしましたが。

お陰で被り物が今ありません。

f:id:starsaphire:20170616223852j:image

 

少し回復しました。

それにしても、薬で皮膚炎とかはなった事あるんだけど、こんなの初めてで。

肝臓弱ってるせいなのかな…💧

 

因みに。いつものパターン。点滴の針を刺すのを今日は失敗一回。元気なくて、ここからやって〜と自己申告しなかったんでね(ー ー;)。

その代わり横に付いてきた母(引退した看護師だす)が、見える腕を出せだの、ここの血管が真っ直ぐだの…他病院引退した人は黙っとれ。現役プロが目の前にいるんだから。

アンド、母と同じ病院から移ってきた看護師さん通りかかる(母の所にいた時は見習いだったらしい)。ちょっと井戸端会議始まる。

処置室で立話すんな〜💧

 

だから親と病院来たくない…