月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

MacOSの相性

一昨日、朝起きたらなぜか私の愛機MacBook Proが再起動していて。

止めてあったはずのOSのバージョンアップが動いていて、データが真っ白に…

 

ええーっ!(◎_◎;)

お呼びでないんだよ大隊長ー‼︎

 

国立公園シリーズ、ヨセミテで私はバージョンを止めていたんですが、一度El Capitanにした時に何らかの間違いがあったらしくて、仮想環境が吹っ飛ばされ仕事関連データとかもパーに…

またなのか…?

バックアップは一応取ってるんだけど、最近バックアップ用のハードディスクも不調だったという不安も。

 

最悪、昨年くらいまで巻き戻すことも覚悟しまして。

そこでイタズラ心が。

止めてた間に実はバージョンが二段階アップしてたんです。どうせそこまで覚悟してるなら、最新版入れてみようか。

という訳でSierraを導入してみました。

すると、あーら不思議。大隊長で消えてたデータやらアプリケーションが元に戻った!(◎_◎;)

なんで〜⁉︎

ちょっとデータ再構築とか時間掛かってるけど、どうやら最新版Sierraで落ち着いて作業できそうです。

でもboot campは復活してくれそうにない。

なんかアシスタント使わずにやる方法があったからやってみよう。

 

それにしてもカピタン。そんなに私の愛機とというか、私と相性悪かったんか…(ー ー;)