月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

爆走○○キロ!

土曜に自動車道を二往復、およそ120キロを走破して腕が筋肉痛している月のかーちゃん。

 

伯父の買物に行ったんです。

何せ田舎なのでこんな服が欲しい、と言われても店が無い。買って行くとここがもう少しこうだったらとか文句が入るので、面倒だから連れて行くことに。好みが良く分からないんだもの。

あとサイズもね。

 

で、連れて来たのが街というより普段の自分の生活圏なのがガクリ。

個人的にお休みの日を過ごすのに、全く新鮮みが無い〜〜💦

 

何ヶ所か回って、好みのを探す計画だったんだけど…連れて来て、お昼食べて、紳士服コーナー見たら。

最初の1店舗目でなんだかうるさい注文に叶うのが2つも見つかり、少しのお直しを頼んで後日母が取りに来ることになり。

じゃあ帰ろうか?

滞在時間、割と短かったな〜(^^;;

 

で、伯父を送る為にまたまた自動車道を突っ走り、更に帰宅のために突っ走り、二往復。

普段の一往復でも結構草臥れるんだけど、二往復はさすがにキツかった…(^_^;)

若い時は平気だったけど、本当に今体力無いので長距離だとね〜

 

新車どうしよう?

心がやや2シーターに傾いているのですが、今の車がこういう時便利。

大人がいっぱい乗ってもゆったり座れて、長距離走っても疲れず。

やっぱりもう少し空海くん乗っておくかな…(ー ー;)

なんか意外と人気なのか?最近良く走ってる。廃盤車なのに。

 

 まだ歩ける伯父のような人、荷物を載せて移動するのには快適なクルマ。オデッセイでは3ナンバーになっちゃうし、そこまでの人数は要らないよね〜(^_^;)って人に向くのよね。そしてスカイルーフ(ガラストップ)。意外とこれが、良いんだな。