月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

フレッシュ

弱小のうちの会社にも新人がやって来ました。

ピッチピチ。

オソロシイですね、平成8年生まれですって。

私、その年にこの会社に入ったんですけど(大汗)

 

うちの甥っ子も晴れて大学生になりました。

フレッシュマン溢れる世の中。

彼らが少しでも自分の希望する道を歩いて行けるように。

 

オトナになって歩いていると、生きている事だけで一生懸命になって夢見たことやら理想を忘れてしまうことも多く。

それが大人になる事なんて言う人もいるけど、いや違うでしょ。

理想を追う為に生きて、実現する為に色んな手段を覚えて来たはずなんだけど。

目的を忘れちゃうんだよね。人間って弱いから。

 

だから、フレッシュマンを見たときに、彼らに自分達のようになれとは言いたくないな〜と思い。

思秋期とか言うらしいけども。

私、それを言ったら20代後半から思秋期ですが?

 

世のフレッシュマンズに、目的を忘れず、日々邁進して欲しいなと思う訳ですよ。

 

youtu.be