月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

点検、点検〜

昨日は車と自分の点検。
朝からお出掛けのかーちゃんに月も不満顔。
毎度のことでこんな感じ。

木曜金曜と体調絶不調だったんだけれども、やっぱり〜というか採血の時に血管が見えない…(^_^;)
しかもこんな時に胃カメラも予約してあるっていうね。

胃にポリープが有ったけど、まあ大丈夫でしょうってことで取りはしなかったそうです。去年もあって取ってるのにまた出来てたのか。ここの所胃の調子も悪かったけどそのせいなのかな…(ー ー;)
血圧高め!肥満気味!
いやそんなの分かってるったら。
やっぱり一般健診くらいじゃ、自律神経の異常とかは分からないか。生検の結果も後らしいしな…

で、自分の点検が終わったら車の点検に。
特別悪いところは無かったんだけど、この前風邪ひいててハンドルちょっと切り損なって縁石にガスっと擦ってしまった。
こういう時はホンダの低床車は不便だよね〜(T . T)
バンパーがイかれてないか見てもらい、タッチペンで補修してもらう。
あと、車が古くなると車の継ぎ目の部品が劣化して、部分的に剥がれ、走る度にパタタタ…と煩くて仕方なかった。防水目的の部品。普通に接着剤でくっつけても良いとサービスのお兄ちゃんに教えてもらったのが先月。
その間、自力で何とかしようとアロンアルファとか色々使ってみたんだけど、貼ってる側からペロンと剥けちゃう。
どうしてくれようか…(ー ー;)
今回の点検の時に頼んでみる、ここ何とかならない?って。で、何とかしてくれたんだけど。
帰り際に剥がさないでくださいね!そしたら次は部品代出ますよ!と。
イヤ、好きで剥がしてる訳じゃないし〜(^_^;)無理にそんな事しないわよ。

で、思ったより早目に終わったので、ちょっと食品の買い出しに。
冷蔵庫の中がスッカラカンだったので。
人参2本と卵と調味料しか残ってないよ。あとソーメン。
これじゃ人参シリシリしかできないじゃない。しかし実家近くにあったディスカウントスーパーが閉店してしまったので、野菜が他じゃ買えないよ〜💧
斜め向かいのスーパーで買うとトマト1個から50円は変わるんだよ。
ちょっと遠いけど、系列店にレッツゴー。実家分と私の分でゴッソリ買入。