月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

まだ暴風警報じゃないのに

夜遅くなってきたら、だいぶ風が強いです。

どうやら、今度のは最大風速70メートル級とか。

「猛烈に」は外れたらしいけれど、直撃したら大変そう。

予報図見たら、宮古島が直撃らしい…

駐車している車が飛ばされるクラスだから、本島でも気をつけないと。

 

…台風だっていうのに、ゴミ置場にゴミ出してるアホがいる。

しかも回収日じゃない。台風の時は回収しないとゴミルールにも書いてある。

うちの賃貸、管理もボロクソ。何度言っても張り紙するだけ。

台風対策も何もあったもんじゃない。

なんか外で飛んでる音がする。

 

10年近く前、飛来物でガラスが割れて、座っていた目の前を破片が飛んでいった。

アレよ、人間って危機的状況になるとスローモーションに見えるっていうの。

座っている位置がズレてたら死んでた、と思う。

しかもそれ、台風が接近している時だったから、窓は割れてるし、部屋の中ビショビショだし、風が吹き荒れるし、ガラスは散乱してるし、の中、偶々あったベニヤ板を窓枠に釘打ち付けてしのいだ。

(その部屋で最接近含め何日か過ごす羽目に)

 

その記憶があるから、こんな強風時にゴミ出すとか、飛びそうなのを放置するとかされたら、人を殺す気か⁉︎と思う。