月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

結構使える!

実家の用事で出かけた電器屋さん。

最近は雑貨なんかも売っている。

何気無く眺めていて、目に留まり購入してみた『みじん切りチョッパー』780円。

f:id:starsaphire:20180627194054j:image

 

マジックブレッドって、パワーはあるけどみじん切りができない。すりおろしになってしまう。

カレーとか、煮溶けてしまう料理はそれでも良いけど、チャーハンとか、ハンバーグとか、すりおろしだと無理。

粗みじん切りくらいなら、さっさと切ってしまいますが、ちょっと面倒だよねー。

 

いやでも、使えんのコレ?

 

と思いつつ。

f:id:starsaphire:20180627194441j:image

2.3回紐を引っ張ると、

f:id:starsaphire:20180627194524j:image

 

おお、なかなか良い!

 

因みに、母が買った扇風機に取り付ける冷え冷えくんという商品は、結露でビショビショになって使い物にならない!と怒っていました。

 

便利グッズ、当たりハズレ(^◇^;)多いよね〜