月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

寝不足です…

多くの方が今朝?昨夜?のワールドカップ試合を見ていたはず。

私も眠い目をこすり、溜まっていたアクリル毛糸で久しぶりにタワシとか編みながら、見ていました。

おかげで超絶眠いです。

 

最近流行っているらしいリフ編み。トルコでよく編まれるとか?

f:id:starsaphire:20180625223552j:image

なかなか上手く円にならない。結構難しい。

それを試合観ながらやるもんだから、所々編み図の見間違い…💧

段ごとに色を変えてみてようやくコツが分かった。

でも、編み目が揃ってないせいでしょう、歪む^^;

 

今日は、前に買ってあったダイソーの「かんたん手織りルーム」もやってみた。

f:id:starsaphire:20180625224240j:image

コレもなかなか難しいよ!

経糸張ると、フレームが反る‼︎

 

今日は青空に突然の雷。

午後から雨模様でした。夕方には上がりましたが。

梅雨宣言中はカラッカラだったけど、梅雨明け宣言が出たらまた降り出した。

・・・干していたシーツ濡れちゃった。

 

それというのも、サッカーを見て、試合も終わったしさぁ寝るか、という体勢になったところ、何やら寝室から不穏なゴソゴソする音。

ムッ?

 

・・・サッカーに気をとられて、かまってくれないかーちゃんへ、月の抗議・・・・

 

寝る前にやめて〜〜(ーー;)