月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

腰が

肩コリ首コリは日常茶飯事なのに、腰痛はあまり無い私。

が、流石に2日連続の200キロオーバーは、腰に来た〜💧一時的なもんだろうけど。

なるほどタクシーの運転手さんが腰痛多いって、分かるわ。

しかも私の相棒S660は、スポーツシートなので身体を受け止めてくれる感じなんだけど、母の車初代N-BOXは、ベンチシート。

色々便利な車だけど、連日の長距離には向いてないよ…(ー ー;)

 

腰痛は、腹筋と背筋のバランスが崩れると起こしやすいそうです。それと、実はストレスも原因になりやすいとか。

ストレスもあるかも、だけど。腹筋背筋は確かに弱ってるだろうなぁ。

最近の自分の腹は、かなりヤバイ。

 

月が、お留守番ストレスなのか、最近腹にダイブ&ジャンプして、かーちゃんグエッとなる。…もしかしてバウンド感が楽しいのか?

かーちゃんを踏んではいけません!と言ってるけど、腹の上に乗って寝っ転がるのと何が違うのか分かりにくいだろうなぁ、とか思ってたけど。

今度は腹の上を飛び越して行くように…💧

 

やっぱりお留守番に対する抗議だった模様。

 

あー、月って背中側はフミフミしてくれません。

今日なら、腰踏んでも文句言わないけどな〜