月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

渇水救われるかな?

台風6号の影響の中、白髪を美容院で隠してもらってきました。

北部の方では50年に一度(最近聞きすぎ)とかの雨量だったようです。

が、那覇市近郊ではそこまでな風雨ではありませんでした。むしろ、本当に台風なの…?って感じで。

でも昨日から土砂降りだったりしたから、周辺の緑は元気を取り戻したような。

 

美容院の店長が携帯をiPhoneに変えたのよ〜とか、子供たちってイトコとかでも似てるよね!とか(姉妹でやってる美容院、子供たちも時々やってくるので大体知ってる)。

いつもは母が椅子に座ると船を漕ぐのですが、今日は私の方が最後の辺りドライヤーの風でウトウト。

 

髪をやってもらってる間に、朝の天気は一体どこに?と言いたくなるような青空が広がっていました。

 

それから母の車を洗車して、ディーラーに預けて。

だいぶ前に車体側面を擦ったのだけれど、代車待ちしてたのです。

自分の車も洗わなきゃ〜。

セルフ洗車の使い方分かったし、行ってみるかな。台風で飛ばされてきた塩を流さないと…

なんて考えて、ふと何か手荷物が足りない事に気がついて。

 

親子2人傘を預けた車に忘れてた( ̄▽ ̄;)

営業さんにも、忘れ物無いですか〜って念押しされたのに。

天気が午前☔️と午後☀️で別物だったんだもん💧

洗車で塩を流す、って考えなかったら多分思い出さなかった(⌒-⌒; )

 

で、ディーラーに逆戻りして。

行く前に電話したら、営業さんに開口一番「忘れ物ですか?」と聞かれて苦笑。

 

帰宅して、ドライヤーで誘われた眠気が強くなってきたので少し横になったら、起きたら真っ暗になっていました💦