月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

データ復旧

先日のスマホのデータが復旧できません…(−_−;)

 

データ復旧の専門会社に依頼したらかなり確実に回復させてもらえるらしいのですが、安いスマホ一台買えちゃうお値段。

自分でソフトを使って回復させるとすると、そうそう使うとも思えないソフトを買わなければなりません。しかしそれが回復してもらう半額程度。

 

正直、最近ろくに働けていなかったのでど貧乏なんですよね。懐がイタイ。

しかし、データは取り戻したい…

痛し痒しとはこういう事でしょうか。

 

常日頃から、バックアップは大事だよ〜♪と歌っているのに、この体たらく。

どこかにバックアップ入ってないかな…

と思っていたら、なぜかムービー編集ソフトを見たら古いデータが表示されている…

ファイルはどこだ!(◎_◎;)

昔のツリー形式が懐かしい…💧

 

弄っていたらまたもPCが再起動…

マック使い20年オーバーの私、90年代のマックがこんな感じだったよね…と思ったり。

 

絶対に回復させてやる〜💦

 

PCもそうなのですが、データの上書きされるのが怖くて、通常使っていたフリーSIMのiPhoneを電源オフ。

予備に置いてあったiPhone6にそちらに回復した分のデータを入れて使っています。

だけど、ソフトバンクとの契約回線で、電話だけしか使えない契約にしてあるのです。

外出した時にネットが使えない!

 

もう、新しいスマホ買っちゃおうか…(T ^ T)

だから、お金無いんだってば…