月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

こねないパン

脱力、一日中寝ていて夕方からモソモソと。

何だか色々溜まっているみたいなので、目新しいことにトライ。

 

こねないパン、というのを作ってみた。

ネットから見たレシピ。

へえー(๑˙ o˙๑)

で、焼き上がり。

f:id:starsaphire:20180521082558j:image

 

丸いの6個分のレシピだったけど、小分けの段階でちょっと失敗して1つがやたら大きく…半分にして7個に。そしてパウンド型に小分けした4個、という指示だったけどマンションにある器具は正方形のガラスウェアしか…(捨てられていなければ実家にはある)

という訳で、写真のようになりました。隙間が気になる( ̄▽ ̄;)

味はなかなか美味い。コレはハマりそうだわ。

焼き時間もう少し短くても良いな。

 

で、キッチンから1番遠い部屋に置いてある空気清浄機は、料理するたびにニオイキャッチするらしく、モニターの色が変わる。

換気扇回していても臭うのか。

月がトイレでガサゴソしても、色変わらないんだけどなぁ