月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

また通勤始まる

最近は故伯母のことに掛り切りだったからストップしていた伯父の家通い、再開。

本当は今週は動きたくなかったんだけど。母も私も虚脱状態だが、生きている人の世話も放り出せない。毎日母に電話が来ていたらしい…💧

施設に入ってる伯母(伯父の妻)の夏服が無いよ、って。

 

もうこっちに移って来い!と言いたくなるんだけど、家もある、教会もあるってガンとして動かないので仕方がない。

実は伯母の姉たちはうちの実家近くに住んでいる。

4年程前に、家買って伯父夫婦を実家近くに連れてくる計画もしてみたけど?

私の体調が良くなくて、休みがちになり収入も減ったので断念。

 

…年寄をコミュニティから離すと、すぐに弱るともいうしね、と諦めたのだが、やっぱり説得してこちらに移動して貰えば良かった💧