月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

猫トイレ

猫の貧血の事を調べていると、不安を煽るような記事があります。

特にうちの猫息子の場合、猫白血病ウィルスキャリアなので(ー ー;)

発症した場合、もしくは他の病気を発症するリスクがかなり高い…

覚悟の上で、ウチの子になるか!と言ったんだけれど、やっぱりもしそうだったら?と考えると怖いものです。

最近はミアロスもあるし…

 

栄養を考えて、今仔猫用フードを食べているのですが、鳥レバーも良いらしいです。さっそく鳥レバーを買ってきた。

茹でて細かく刻んでみましたが、スープしか飲まない(ー ー;)。チムシンジー(レバーのお汁、病人に飲ませるものとされています)かい。

多いから、残りはかーちゃんのおかずにします。

 

とある記事に「不潔な環境だと発症しやすい」と書かれていて…

かーちゃん、掃除下手だしな(; ̄ェ ̄)

そういえば、猫トイレ砂はもちろんちょくちょく交換していますが、丸洗いを最近やってない。

砂も減ってきたし、良い機会だ丸洗いしよう!

 

洗って乾燥させている間が曲者。

何せ、トイレにこだわりのあるオトコなもので、ちゃんとシステムトイレも隣に用意してあるけど、使わなくて(ウンチだけは使う)。

そんなこんなしてたら、キッチンから何やらガサガサ音がする。

買い物で出るビニールやらレジ袋を入れてあるミニバケツが有るのですが、なぜか今まで一度も興味を示した事も無いそこにチッコ。

😱

クローゼットになぜか入り込んで、何してるの?と言ったら出てきたんだけど、そこでも置いてあったかーちゃんの服にチッコ…

 

…お陰で洗い物ばかりです

 

システムトイレの砂、もっと細かいのが出ないかな…(ー ー;)そしたら使ってくれると思うんだけど。

今最小が多分コレ。しかし近場を回ってみたけど、一回り大きい「小さめの砂」しかなかった。