月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

婦人科

婦人科で人気のある先生のクリニック、予約が取れたので行ってきました。

ここの所の体調不良の相談。

 

   過去にも相談に行ったことがある女医さん。ちょっとサバサバした感じで小気味好くパキパキ話をされる。私は好きだが、好き嫌いは分かれるかもね。

   あと、近い人から家族の難病を見つけてくれたとか聞いてたりもして。

    とにかく人気のある婦人科なので予約が混み合っている。

 

うーん、でも余り芳しい結果は無し、かな。

更年期に入ってるのは確かだけれど、更年期症状とは断言できない、過去にも調べてもらったホルモンバランス、もう一度調べてもらう。

昔調べてもらって分かったこと。卵巣片方が機能不全で、元々ホルモン量は多くない、更年期症状が出やすいのは確か、らしい。

ちょっと当てが外れたのは、ホルモン補充療法って効果が出るとは限らないのだそうです。合う合わないがあって、やってみないと結果がわからないんだとか。

そうなんだ〜(ー ー;)。

 

あと、 原因究明で行ってないのは、いわゆる難病とかを専門とするクリニック。

ここに行かなくても原因が分かればよかったんだけども。