月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

耳鼻咽喉科とパルスオキシメーター

    頭がグラングランするので、耳鼻咽喉科へ行ってきました。

    何となくですが、ここ1か月くらい耳の奥が痛痒いとか、2週間くらいボワーンとした耳鳴りがするとか、の自覚症状があったので、耳鼻咽喉科を優先しました。

    もしも突発性難聴なら完治できるのは2週間がタイムリミットだそうです。

     …でもグラングランするのは原因が違うような気がして。とりあえず怖かったのは難聴です。

 

検査結果、オールクリア。年齢にしては良く聞こえてるくらいらしい。

    うん、多分ちょっとだけ人よりは音自体は聞こえてたと思う。その解析能力があるかどうかは別問題として。

    それが急に普通になったらえっと思うじゃないですか。

 

    何となく予想はしていた。

    嫌だな〜、これも不定愁訴なのかしら。ボワボワ、結構イラッとするんですけど(ー ー;)。

    説明に困るのですが、飛行機乗って気圧調整できてない感じ。音は聞こえるのよ、篭った音が聞こえるだけで。だから難聴?って思ったけど、耳鼻科を優先させた。

 

   以前、この先生に診てもらった時が目眩の酷い時だったので、先生はグラグラする方を重視してくれたみたいです。

   前に不整脈あったんだよね、もしかしたら、心臓かもよ…?続くならそっち方面行ってみたほうが良いよ、と。

   不整脈も過去に酷かったから、それならそれと分かるんだよね〜💧ちょっと胸が詰まった感じと、目の前が本当に暗くなる。

 

    で、違うんじゃね?と自分で思ってるくらいなので。疑ってるのは、最近高めの血圧。

    血圧高いのに頻脈なんだよね…普通は血圧が低い場合、血量をキープしようとする作用で脈拍が増えたりする。

    塩分はおそらく母の料理より低いと思う。

    ここはやはり、肥満が主原因かな( ̄▽ ̄;)。

    そう思う時に限って血圧計が見つからない…💦

 

    食べるのは大好きだけど、運動嫌いなんだもん。そりゃ太るよね〜💦

    月連れてお散歩行こうかな。

 

    月は、最近は連れてってないけど、公園とか歩くの好きです。ベランダパトロールも毎朝欠かさない。他の時間もかーちゃんが洗濯物干しとかで出ると付いてきて、ゴロゴロ。やめてよ、君体拭かせるのも嫌なくせに。

    そう言えば、最近腹の上に乗ると首を伸ばしてお外を見ます。

     かーちゃんの腹の上から見たら、お外が良く見えることに気が付いた模様。

     かーちゃんの腹のボリュームが上がってるってことね。ヤベエ。

 

    今度の喘息発作で、本当自分の体に呆れたので、パルスオキシメーターが意外に安いと分かったこともあり、購入しました。

    自分の管理に使えるようなら、家族にも買わせる気満々。

f:id:starsaphire:20180330012611j:image