月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

休みに気付かない…

昨日の点滴と、もらった薬のお陰で昨日よりは少し楽になりました。

 

だけれど、これは仕事できる状況では無いな…と声も出せないので上司にメールで連絡。

したら、「今日はお休みだよ…」と。

完全にボケてた。

 

お陰で、心置きなく横になっていられる…はずだったのに。

昨日よりは楽なもんだから落ち着かない。

外出できる程ではないのだけど、チマチマと掃除機掛けたり、溜めちゃった洗物したり、洗濯物干したり。

動いて合間に、パタリ、を繰り返して。

病気で動けないのが悔しいんだよね。元気でゴロゴロしているのとは違って、思うようにならないというのが。

 

少し部屋の中がスッキリした、かな?

 

今日はやたら風が強くて、暖かくなってきたから窓を開けて外の空気を。と思ったんだけど、紙類は飛ぶわ、翻るカーテンに月がビビるわ。

 

ちょっとだけ、用事があって根性で郵便局に行ったんだけど、郵便局の庭、草がボウボウ。

その草が、カラスノエンドウの仲間、カスマグサが蔓延っている。丁度種子も黒くなっていて。確かこの黒くなった種子から色素が取れるんだよね。

元気なら摘んで帰ったんだが…

良くなったらコソッと取りに来よう。

 

10分そこいら、しかも車で出たのに帰ってきてパタリ。