月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

パソコン調整終了

めでたく復活してくれたマイPC。

Boot CampでのWindowsも無事調整終了。

何せ、7のSP1以前をインストールしてから、更新、更新、更新、Office入れて更新、最後に一太郎最新版を。

 

長かった、うっかりEl Capitan入れて2年、Windows環境が使えなかったから。

Macとしては使えていたんで、特に困りはしなかったんだけど。

仕事用は会社にあるのでしか今はやっていない。

仕事持ち帰るとかもしない、できない体制になってるし。

 

遊びで使いたいソフトでも、意外とあるのです要Windows環境。

 

この間、一太郎最新版買っちゃったばかりだから、今は買えないけれど、同じジャストシステムが出してるラベルマイティとか。

何をプリントしたいかはヒミツ💕

 

Windows環境が使えるということは、更にLinux環境も作れるという事です。

目指せ、全環境共通「組織図」メーカー!

織物支援ツール制作とかいう野望を。

その前にちょこちょこ言語とか勉強しなきゃだし、

その前にまずは自分で織れるようにならないとねぇ。

 

あーあと世の中には家計簿ソフトいっぱいあるのに使い勝手が好みじゃないので、地道にエクセルVBAとかで作りたいと思います。

慣れたやり方が1番分かりやすい…💧