月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

猫界

2月22日、ニャーニャーニャーの日です。

ま、うちは年中猫(が王様)の日ですけどね( ̄▽ ̄;)

 

このところ帰宅が9時前になる日が続いていました。

さすがに、今日はドアを開けたらピャーッ!って声のお迎えが…💦

 

その代わりと言っては何だが、月くん。

かーちゃんは君の大好きなプチを探しに行ってたんですよ。

ついでにミア様用の使い捨てカイロを買い足しに(猫ベッドに敷いた毛布の下に入れるの)。

沖縄は10度前後まで下がった波はひと段落したようで、この数日は20度前後、下手すると25度くらいまで上がったり。

なので、お店でも使い捨てカイロを補給しなくなってきているのです…💧

長時間使えて、沢山入って安いのを買えるだけ買っておこうと。実家の母に頼まれていた。

 

f:id:starsaphire:20180222220844j:image

 

うちの月はヒーター独り占め状態。

オイルヒーターは恐ろしい電気代になるので、少し弱いけどこの遠赤外線ヒーターを。

これは会社のデスクの下にマグネットでくっつけて使うのが元々のスタイルなんです。1人コタツ状態になるんです。

 

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/DPH-50A

 

ジンワリあったかくて、電気消費量も抑えてくれるので…