月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

懐かしのマーブルチョコ

昔、マーブルチョコって有りましたよね。

まだあるのか、すごいな超ご長寿商品ではないか…

 なんでそんな事を言いだしたかって言うと、昨日のジェルネイルです。

 

短くなった爪に塗ってみたところ、プクッと盛り上がった感じが、マーブルチョコ…

f:id:starsaphire:20180219181400j:image

 

塗り方は下手だわ、塗る爪が短いわ💧

そして手が黒いです。

昔沖縄の人にしては色白と言われていた私はどこに行ったんでしょう(大汗)。

この手は右手。つまり左手で塗りました。

右手で塗った左手はここまでプックリしていません。

 

しかもコーラルピンクって、モニタ上の色見本みたら、優しい淡いピンクだったんだけど、塗ってみたらコレ。

ある意味発色が良いのでしょうが、好みじゃなかった〜💦

うーんこの色は、クリアで薄めて塗った方が綺麗かもね…

 

割合、ベースになりそうな地味目なのから5色選んだつもりだったんですけどね〜

爪には優しい評価のジェルを選びました。

塗る前に密着させる作業サンディング、爪を痛めるプライマーも要らない、というので決めたのです。

さて、何日保つかな。

ネイルチップと母の手で練習する予定。

 

あ、織物の合間にね( ̄▽ ̄;)

元々は、糸を引っ掛けたくないから始めた事なので。

別にネイリストになるつもりはないんですよ。美しい指先より、求めるのは糸が滑る指先。

爪の固さはさすがのジェルネイルです。

普段まともに化粧しないのに、いつのまにか世の中ではネイルに気を使うのもデフォルトに標準になっているようです。肩身が狭くなるからやめてよ。

 

そういえば、織り講座が半年延長できるようです。

体調不良とかで滞ってたから申請してみようと思います。伸びたらラッキー。