月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

若者大活躍、そして婆猫様の健康診断

今日は若者大活躍の嬉しいニュースが続いていますね!

結弦君、すごいな!

藤井くん、羽生さんに勝っちゃったね!

 

テレビのない我が家ですが、ネットでも知らせと動画を見られる幸せ。

 

ドジってデカいサイズを買ってしまったパソコンモニタならあるけど。 

テレビ買うと、某国営じゃないが民営でもない放送局がうるさいしな。

どうせ見る暇なんか無いって。

いや、でもフィギュア杯は見たいのよね。

PPV方式なら契約しても良いと思いますが。

 

話は変わって、引き伸ばしていた、うちの頂点にいるミア様の予防接種アンド健康診断に行ってきました。

21歳になります。ネコマタにしても格上かも知れません。

目は完全に見えなくなってしまったようで、あちこちゴチしてはウロウロしています。年寄りって事の他、目以外は健康体です。

今日は伸びてしまった爪も切ってもらいました。

 

ペットクリニックの待合室で、ワフワフしているワンコを連れた飼主さん。

ミアを入れたキャリングケースに、ワンコがワフワフしてるので、猫が気になるのかな〜と思ったら、その子も15歳でおじいちゃんなんです〜💧と。

もしやワフワフしてるのは喘息気味なのか…

頑張れよ〜と。

そしてうちのミア様を見て、ウチの子とそっくりだ〜!という声を上げたお子様。聞けば5歳とのこと。ニャンコは見えなかったけど。

わははは、待合室で最年少はその子だったかも(^◇^;)