月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

お高い梅干

元々梅干は特別好きではありません。

が、一度贈答品でいただいたお高級梅干が、クリティカルヒットしました。

自分で買ってくるのは初めて。

長い風邪のせいで、食べ尽くしました。

京都賀茂神社御用達だそうです。

 

梅干は、基本の梅干が好きです。蜜梅は苦手ですが、同じ会社の蜜梅はイケるんだなぁ。

梅干し - 梅干しお取り寄せ【紀州薬師梅】みなべ・田辺の梅システム 世界農業遺産認定 よりすぐりの紀州産南高梅を使用し、調味料・保存料・着色料は一切使用せず、こだわりの薬師梅をお届けします

 

さてそのお高級梅干、桐箱に入ってます。

梅干は美味しくいただきながら、外箱は小物入れるのに使っていたりします。

だけど、そのお高級梅干には更に上のバージョンがあったらしく、買ってくる前に実家でこれ持ってけともらった同じ会社の梅干、一粒ずつの個別包装。

桐箱も仕分け付き。

 

帯留整理するのに良さげ( ̄▽ ̄;)

整理する程、帯留持っていませんが。

f:id:starsaphire:20180207222501j:image

あれ、七宝のと、着物作家先生のデザインものどこに置いた?

 

いや、しかし自分で食べる分ならつぶれ梅で良い。

地元のデパート、沖縄三越があった時には、つぶれ梅も取り扱っていたのですが、今県下唯一のデパートには贈答品しか置いてないんだな(ー ー;)。

仕方ないので桐箱入りを、友の会積立が満期になったので買ってきたのでした。

次からオンラインショップの方が良いかもね〜