月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

セリア コースター敷物メーカー

100均ジェルネイルを求めて行ったセリアですが、こんな物も発見。

 

ちょっと、円形織り機じゃない!Σ(・□・;)

f:id:starsaphire:20180128231958j:image

パーツを組み立てるとこんな感じ。

f:id:starsaphire:20180128232049j:image

 

先日はDAISOのフレーム織り機でわきゃわきゃしてましたが、コレも100均…凄いな!

 

 

starsaphire.hatenablog.com

 

DAISOのフレームでも、円形は織れるけれど作りはこちらがガッチリしています。

DAISOのフレームの方が目は細かいからテネリフレースとかできそうだけど(それとしてはデカイかな)、しっかりしたコースターなど作るなら、セリアのコレが向いているかな。

 

他にも、マフラーが編める編みフレームとか、ペットボトルケース用、ニットキャップ用のフレームも有ったりして…言うならば大きなリリアン

私としては棒針で編んだ方が楽そう…( ̄▽ ̄;)と思ったので、編みフレームには食指動きませんでしたけどね。

 

課題が進んでいないのに、こんなのに目が行っちゃったどうしよう💧 

いやその前に今度の日曜資格試験だよ( ̄▽ ̄;)