月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

咳止め

喘息患者にはなかなか処方してもらえない薬って有ります。

 

例えば鎮痛剤。

人それぞれですが、喘息患者にはアスピリンアレルギーの方が多く、鎮痛剤も引鉄になり易いから、処方も状況を見て処方されます。

そして咳止めシロップ。

鎮咳去痰剤、ってヤツですがコレにも制限がありまして、なかなか出してもらえない。

 

…んだけど、そんな事言っても頭痛持ちだし、風邪引いて咳は酷いし、なので病院からもらった薬に市販薬を組み合わせます。そこは自己責任(最近嫌いな言葉なんだけど)なので人にはオススメしません。

自分の体で試して、何度も使っているので安全範囲は確認済みだからやってる事なので。

 

それにしても、風邪の後遺症?なのか。今日は偏頭痛が。天気のせいもあるでしょう。

多分鼻の炎症が酷かったので副鼻腔炎になってるんじゃないのかな。

偏頭痛の原因の一つだそうです。

最近見つけた耳鼻咽喉科の病院で、教えてもらいました。めまいが酷い時に見てもらったんだけど、めまいももしかすると副鼻腔炎由来らしいです。

…更年期だけじゃなかったようです( ̄▽ ̄;)

 

喘息患者特有の、好酸球副鼻腔炎というのもあるそうで。

頼れるお医者さんを見つけられて良かった。

 

今回のは風邪+発作→検査してないけど多分インフルと立て続けに来たみたいです。泣きっ面に蜂ってこういう感じよね。