月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月の予防接種

に行くつもりだったんだけど。

色々ピンチです💦

 

風邪は治りかけだけど、微々たる進み具合。

いっぱい休んでしまったので、残高もマズイ。

でもどうせ今月やんなきゃだしなぁ。

とは思いつつ、咳止めが切れるとゲホゴホ始まるので、時間が過ぎてしまいました。

気が付いたら閉院30分前。

仕方ない、来週だな…

 

ついでにゴハンの相談もしたかったんだけど。

残り少ないのでネットショップで今と同じゴハンを買おう。

なぜか病院からコレは?と言われたゴハンを食べるとベンピーするんです。うちの月。

 

今のゴハンは、以前コレ食べさせなさいと言われた療法食の後継商品。高いのよね。

 

ワンニャンの医療費も税金の控除対象にならんかな。

扶養だし、家族なのに。

 

ペット保険もうちの子らは色々有って入れないんだよね。ミア様は高齢すぎ、月はウィルスキャリア。どっちも元気なんだけど(ミアはさすがに年に負けてるけどね)。

月は未だ若いから、ちょっと病気制限が有れば入れるかもしれないけれど。割増料金が高過ぎる…

 

ワンニャンのお父さんお母さんは、入れるならペット保険も考えても良いと思う。

うちの子では大病した子はいないけど、うちの親戚んち数ヶ月前に逝ってしまったにゃんこは、腎結石で手術費50万掛かったそうな💧。

人間の医療保険効かないからねぇ…

 

月にも風邪とか引かさないように。

いや、月に風邪引かされてる感は若干あるような気がするかーちゃんですが…