月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

も゛ゔい゛や゛〜

声が嗄れています。

それなのに、月ったらかーちゃんの毛布と枕にチッコした!

何が不満なんだ〜〜.°(ಗдಗ。)°.

 

毛布畳んで置くとしない、という今までの経験から油断していまして。

シーツとか引っぺがして置いてあった所にやられたので、マットレスが悲惨な事になっています…

 

コタツで寝ようかな。

でもコタツで寝ると風邪引くよね。

今が治りかけなので悪化は避けたい所です。

風邪症状にもウンザリだし、月のチッコ攻撃ももうイヤだー

 

この3日くらい連続でやられたので、防水シーツが残っていません。

 

ところで。

防水シーツって、使用期間(製造後)2〜3年しか保たないんだって。結構なお値段するのに、そんなもんなの⁉︎と衝撃を受け。

裏のポリウレタンの劣化を止められないらしいです。じゃあラミネートならどうなのよ、とか思ってしまう…硬くて寝心地悪そう。

それならナイロンの防水布敷くかな…💧

 

透湿性と防水性のある布地って開発されないものか。

 

いや、月がチッコ攻撃をやめてくれれば良いんだよね。でもそれができないから対策をしているわけで。

 

母と電話している時に風邪引いてるのに月がさ〜と愚痴ったら、外に出せば?と言われました。更に

電話の向こうでミア様が、かーちゃんたら何長電話してるの〜💢という声が聞こえました。

「月、ばーちゃんがお外に出すよってよ」

挙動不審になるツキツキ(電話経由でミアの声が聞こえた模様)。

じゃあ、テキトーに休め〜とお互いに確認したら、なぜか電話の向こうで「ニャ゛ウン」と返事が聞こえてきて。

なぜミアが返事する〜(^◇^;)

 

自分はお気に入りの上で寝るツキツキ

もはや王様。

f:id:starsaphire:20180117223407j:image