月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

誘拐記念日

えーと、こう書くと物騒ですが。

うちの月は2013年12月16日にかーちゃんのとこに来ました。

 

それまで、元の飼主さんが迎えに来るんじゃないかと1ヶ月くらい様子見してたんですけど。

 

すっごい寒い日で、それまでゴハンとか時々あげてたりしたんだけど、残して行くのが忍びなくてね。

…お兄ちゃん捕まえるのを失敗したのが今でも痛恨のミス。

 

ゴハンあげてたので懐っこくはしてたんです。私たちが帰る時間に走ってお迎えに来たり。

かーちゃんの車ハッチバックワゴンだったから、後ろのドア開けてたら、勝手に兄弟猫乗り込んで遊ぶくらい。

 

その日、余りに寒いから。

兄弟もう、うちで保護しちゃうか⁉︎って。親とケンカする覚悟で。

車でワチャワチャ始めたので、ドアを閉めて。

しかし、お兄ちゃんは素早かった。気配を悟られたらしく、サーっと車から遁走。

月は、え?って顔してる間にドア閉めて。

どこ行くの〜⁉︎ってピャーピャーピャー

…誘拐犯状態。

 

速攻で獣医さんに診てもらって。

そしたら、診察室から逃げようとして、ドアの小窓(ガラス)に飛び込み頭をゴーンと打って落ちた。

 

かーちゃんは、ひえええ⁉︎だったけど。

まぁ無事でした。その時の衝撃でちょっとおバカになったのかもしれないけどね。概ね良い子です。

 

そこまで逃げようとしてたのに。

 その日の内にかーちゃんのベッドに潜り込んで来て寝たっていう。

ミアもしばらくは同じベッドで寝ていましたが。月は当時生後半年から8ヶ月というところ。

半年くらいに見えるけど、私がチビ時代見ていたので、8ヶ月になってると思う、と言ったら獣医さんが

「この子そんなに⁉︎」

って驚かれるくらい成長が悪かったんだけども。

という訳で、推定誕生日は6/1です。でも本当は4月くらいだと思ってる。

コヤツのイタズラに閉口してミア様トンズラ。

f:id:starsaphire:20171208235608j:image

1ヶ月もしたら、こんな感じで爆睡してたり。

 

…そんな感じの記念日です。

かーちゃんのとこに来て明日で満4年経つんだよ〜