月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。

アップルサポートに見放された

とっても大事に使ってたのに〜

壊れて起動もし〜ないよ

どーしよ、どーしよっ

 

クラリネットじゃないけれど、ずっと不調を訴えていたMacBook Pro2010 Mid15インチ。

最後の手段で有償修理もやむなし!とアップルサポートに電話しました。

が、回答は

…古くてサポートが終わっていて、部品も無くて修理ができない、と言われました。

 

( ̄◇ ̄;)ガーン!

だって2010年モデルだよ!

日本の生産保証では家電部品は、製造終了から8年保管(確保)が義務付けされているはず。ギリギリ残ってないとあかんやろ!

日本で売ってるのに、日本の法律守ってないんか、アップル‼︎

ジョブズはアップルのパソコンは家電だって言ってたのに。

 

🍎にソニーとかの精神を求めてもダメだったかな。

クスンクスン。ノーパソ買い替えのお金なんて無いよ。

宝くじも外れたし。

中古で買ったMac Pro君は頑張ってくれてるけど、サウンドボード入れないと音楽も聴けないしな。何よりデカイ、重い、そして。想像以上に冷却ファンがうるさい。

 

 うーん、でも色々個人的にもPadよりパソコンなんだよねー。でもAIRは趣味じゃない。私は全部入りが好きなんですよ。持ち歩くのに外部機器は不便だ。

…滅多に持ち歩かなくなったけど。

 

VAIOにしちゃおうかな。国内生産だし…

どうせ自宅で使うのは、一太郎とフォトショ。

あとは Macじゃないとイヤな理由…あるな。やはり色管理はMacが優れていると感じます。

視力は悪いけど、色の差を感じる能力はそこそこあるのです。

 

メール見たり、何だかんだは別に自分で操作も設定もできるから良いんです!ジェイ・カビラ風に言ってみる。

…ウチナーンチュにしか通じないだろうけど、何となくウニゲーサビラ(お願いいたします)と言葉が出てきました…

 

でも、今使いたいのは実はExcel

Macは他のOSを入れることができるので、仮装環境でWindows7Proを使っています。

ノートの最初の異変はこの仮装環境が使えなくなったことでした。

地味〜に困るんです。

 

はぁ、買い替えしか無いのかな。