月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

母の車にもETC

だいぶ以前に、友人のお子ちゃま車に乗せて自動車道に入ったら、

「ねーねーの車は何でピッって言わないの?」

と不思議がられました。

今時の子はさー、身の回りが色々進歩してるから。

 

で、私の新しい相棒にはETCがセット済みだったのでここの所介護通勤に使ってた訳です。

帰宅時間の出口が激コミ状態なので、ETCはやっぱり有難い。

渋滞抜けるのが半分以下の時間で良いんだもん。

しかし、母から「この車、腰が痛くなる」と文句が出まして(ー ー;)。

 

いや、でも母の車(N BOX初代車、命名ハコちゃん)ETC付いてないし。

 母もETCの快適さには慣れて来つつあったので。

 

年取ったらそんな車で出掛ける事もないのに、ETC?

って言ってましたが、決断したと。

 

という訳でオートバックス牧港店へ。

若いイケメンの店員さんが対応してくれた。

母にも納得な説明をしてくれて。

でも、日曜って事もあってピットは大混雑。

装備始められるまで1時間半待ち。工程に更に1時間半。

近くのドンキまで行って暇潰し。

と、思ったらここも人でいっぱい。買い物なんかしてたら約束の時間に遅れちゃう💦って、オートバックスに戻る。

無事工場に預けて、店内でコーヒー飲んだり、久々のカー用品店で、色々眺めつつ待つ。

 

出来たと連絡入って。

店舗の外に出ると雨が降り始めた。

あらー💧

車を回して来てくれた、また若い男の子が雨に濡れながらETCの説明をしてくれる。

うん、大体は分かってるので、濡れちゃうから建物の中に入りなさいな。

ニコーッと笑って見送ってくれた。

 

さて、後は母名義のETCカードの申込(⌒-⌒; )