月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

新しい事務所

予想通り雨が降りました。

大荷物は昨日のうちに片付けてあったのでまだマシ。

昨日が大雨じゃなくて良かったね〜💧

 

新しいというか、新住所。

今まではバリバリのオフィス街の端っこにあり、周辺は高級住宅街もあって静かな環境でした。

 

今度の事務所オフィス街ではあるけれど、近くに沖縄最大の飲み屋街があり、正直言うと治安的にどうなの。

女の子を一人歩きさせられないわ〜💧

駅、バス停までもそう近くはない。

 

本当はここ嫌だったけど、経営層がそう決めたんだから仕方ない(~_~;)。

 

そんな環境だけど、通りを挟むと中学があったりして。

住民からすると、近くに飲み屋街ができたのは後だったりもするし、子供達だっているんだもんね。

合唱のコンクールでもあるのか、練習の声が聞こえてくる。

上手い子と調子のズレた子が混じった声に思わずツッコミたくなる。

中学生だもんなぁ。

別に合唱部じゃないしなぁ。

書類片付けながら、脳内でそんな葛藤。

 

近くにスーパーもあったりして意外に買い物などは便利。

前の事務所と比べて良かったなぁと思ったのは、平地なんです。

前のとこは緩やかな上り坂で、関連会社が近くに固まってるから何かあるとその意外とキツイ坂を行ったり来たりしていました。今度からは何かあったら車で回る事に。

ちょっとだけ楽かな。