月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ブログのリライト

台風それたものの、午後から風が強くなってきた沖縄です。

 

さて、ちまちまブログ更新していますが、ここを始める前にもちょこちょこブログサービスは利用していました。

 

個人的にはインフォシークの頃が使いやすかったな〜。サービスが無くなってしまって残念…

 

色々な目的でブログを使っている方いらっしゃると思うのですが、その頃はここまでブログに注目されるとか余りなくて、いわば他人にも共感してもらえるかな、という日記帳だった気がします。

まだ個人のホムペとか主流だったし。

 

うーん。やっぱりワードプレス勉強すっかなぁって感じ。なんか痒いとこに手が届かないようなもどかしさがあるんですよね…(ーー;)

HTML勉強し直すか。4まではやってたけどその後放置してるし。

5のテキストは買ってあるんだけどね。

基本的なとこは変わってなくて、できることが増えたって感じですよね。

機能追加分を覚えりゃ良いのか。

 

とあるお仲間からは過去のブログをリライトしたら、とオススメされましたが、リライトするような価値があるのか?我が文章ながら疑問もある訳で。

日記を引っ越しさせる訳なので…

 

パソコン使用歴みたいな効果はあるかも知れませんけどね〜