月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

真夏日連続

沖縄での真夏日の連続日数が史上最高だそうです。

伯父の家に来たら、セミが鳴いてるΣ(・□・;)

何日か前、35度とか気温計あがってたしな💦

 

まさに夏日。

 

今日は代車で出動しました。

ETC付いてたし。

うちの母は「あんた、これ買えば良かったのに」って言う。

買う時は実は今時軽自動車が高い。しかし、維持費がコストかかるんだよ〜😓

私のはスポーツ車だが軽。

ガソリン代がこれまで毎週5000円掛かってたけど、2週間で3000強になりました。

この差は大きい。

 

んでも、代車ハイブリッドだったので、想像以上にガソリン減らなかった。うーんでもバッテリー代が噂のEV車もそうだけど、車両代金の1/6から1/3はイタすぎる…

プリウスが出始めの頃、バッテリー代が60万して5.6年もたないと聞き、うーん💦と思ったのを覚えている。今は普及したし、いくらか安くなったんだろうか。

 

毎週、色々ハプニングで今日は早く帰るわよ!と言ってもなかなか帰れなかったりして。

介護職の方には、本当に頭が下がります…