月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ねこ

寝子と書いてねこと読む。

 

そう書くくらい寝るニャンコ。

それでもおチビさんの時はまだまだ暴れてましたが、4歳過ぎたからか?

すっかり寝ている姿の方を良く見るようになりました。

 

だからって今のミアのようにずーっと寝てる訳じゃなくて。夜中には大運動会を一人で開催したりもするし、自分が起きてるからってかーちゃん起きて、起きてと顔を触りに来たり。

 

ミアはねーちゃん起こすのに、夜中にチューしに来ましたね…頭の周りをぐるぐる回ってみたりしてたっけな〜モゾモゾ。

 

うちの月、人間でいうと概ね34歳くらいみたい。

思い出しては暴れるけど、若いヤツは元気だなぁ〜とか考えるくらいですかね。

 

f:id:starsaphire:20171013165027j:image

 

こうやって、頭乗っけられると動けないよね( ̄▽ ̄;)起こすのが忍びなくて。

 

だけど意外と目を開けてたり。

狸寝入りのことを、fox sleepとかcat’s sleepとかいうらしい。

 

かーちゃんが動くと、すぐに起きて跡を追っかけてくる。…トイレだよ😓