月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

毛布とニャンズ

この数日、絶賛引きこもり中。

 

どうも風邪自体は軽いみたいだけれど、元々喘息持ちなので呼吸が怪しくて。深呼吸すると胸が熱いような痛みがする。痛いのはわかっているので、呼吸が浅くなりがち。

そしたらアクビしただけで、むせたりして…(-_-;)

いててて。

 

f:id:starsaphire:20171011151036j:image

 

月はかーちゃんがお家に居るので満足気ですが。

 

この緑色は、実は手芸コーナーで売ってたカットの両面ボア生地。ハーフケットくらいのサイズです。切り口がロックミシン掛けられてるだけ。

ケットとして売ってる製品は縁を付けてあるだけなのに倍くらいのお値段。

 

とある冬、母が入院したんだけど、背中が寒いというので、病院のベッドに敷き毛布がわりにさせようと、買ってあった無地のボア生地を敷いたら評判が良い。汗もかくしサイズが使い勝手良かったし、洗濯用にもう一枚カワイイ柄から買ってきて。

…更にコンピュータ前に座ってる時の膝掛け、自分用に買ったり。

 

肌触りが良いせいなのか、うちのニャンズのお気に入り。

母が入院中に使っていた分は、今は母の膝掛けだったり、ミアが使ってたりします(⌒-⌒; )。

うちの子ら、冬場お布団に入って来たり、しないんです…

必ず毛布の上で寝るの。寝ているところが寒そうだからって毛布掛けてあげても、必ず出てきて毛布の上で寝る…

 

ミアは夏でも冬でもなぜか夏用クール生地のベッドで寝る。キュッと丸くなってるし、ねーちゃんと寝ていた時みたいにヒーター独り占めもできないはず。

f:id:starsaphire:20171011182137j:image

 ミア独占市場状態の頃。

ぬいぐるみのクマを作ってみたくて、買ってきたボア生地広げていたら、ミアに取られた。諦めてお気に入りのカゴに敷いたら、当然のようにそこで寝るようになった…💦

 

 

f:id:starsaphire:20171011153943j:image

これはソフトボアとかいうのかな。でも月はこの上には寝ない。

 

f:id:starsaphire:20171011154035j:image 

これはかーちゃん愛用のマイクロファイバーフリース?の毛布。薄くて軽くて暖かい。かーちゃんが寝てる時だけこの毛布の上で寝る。

 

f:id:starsaphire:20171011154910j:image

マイクロボアとかいう。1番肌触りが良い。

月はこれがお気に入り。

 

毛布を畳み、重ねて置いておくと、粗相もせずにその上に寝る。より重ねて高い所で寝るのが好きなようでして。

…牢名主か、貴様。