月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

さよなら、こんにちは

12年乗ってきた本田のエアウェイブ空海くんとさよならしてきました。

ありがとう、お世話になりました。

 

で、コンセプト発表の時からいいなぁ〜💕言い続けていた車を選びました。

今度のは中古です。元値が軽の中でもダントツ高いんだもん💦

新車の見積もりでアーウーしていたら、ディーラーで管理していたのが中古に出るというので挙手。

その代わり、私そこまで求めてない( ̄▽ ̄;)という装備がギッシリ付いてます…

 

何十年振りのマニュアル車

この車種ならマニュアルでしょ!と意気込んだものの今日だけで、エンストさせる事3回。

クラッチ、下手クソになってるわ〜💧

そして、ATって左側を甘やかしてるなぁと思い知る。

アチェンジ1日やって、左腕が筋肉痛(ノ_<)

ま、その内慣れるし、思い出しますね。

 

あと、1500から軽になったので。

コンパクトというか、狭っ‼︎

1台で見たら意外と大きい?と思うんだけど。

f:id:starsaphire:20170918221106j:image

母のハコちゃんと並べたら、ちっちゃ!(◎_◎;)

f:id:starsaphire:20170918221227j:image

 

母と2人で中部方面を一回りしてきました。

で、車内の会話。

デブには向かん車ね( ̄▽ ̄;)、と。

痩せなきゃ〜〜💧

 

しばらくは肩凝り・筋肉痛とお友達だろうなぁ。

 

そして、今までの車の音で「かーちゃん帰って来た!」とお迎えに出て来ていた月。

今日帰ったら、ベッドでゴローンとしながら「アレ?」って顔していました。