月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ニャンコの階段

台風18号、沖縄周辺の海水温がやたら高い為に勢力が急成長したらしいですね。目の大きさがパニック映画みたい…💧

人的被害は聞いていませんが、農作物の被害はかなりのようです。

これが九州方面に行きそうだというので、心配…

どうかお気をつけください。

 

私の退勤ルートの1つに、とても細い一方通行の道を通るルートが有るのですが、その途中に私が勝手にニャンコの階段と呼んでいる場所が有ります。

 

とある建物の外階段。その建物自体使われていないのか?シャッター閉めっぱなしだし…

で、その外階段に野良ニャンコがたくさんいるんです。

誰かがゴハンあげるから居着いてるんだろうけど…

常に十数匹いる感じ…

 

その辺り今那覇市の再開発が進んでいて、この子らどうなるのかなと少し心配していたりします。

 

それが、この台風の接近で雨風強くなってきた時通ったら…

 

ミア様がうちに来た時と同じくらいのような、手のひらに乗るんじゃないの、っていうおチビさんが2匹、その建物の角で固まって雨風耐えている…(;_;)

 

う、連れて帰りたい…っ!

他の大人猫とかは生き抜く術を身に付けているんだろうけど、おチビ2匹!

 

し、しかし医療費とか里親探しとか、責任持てるのか⁉︎

ツキツキもいるのに。

連れて帰るだけなら簡単なんだ、後の面倒まで責任持てるのか!

もうウチの子になっちゃえと、簡単に言えない。

月はね。縁が有ったんだとしか。

 

その細い道は、一方通行指定されるくらいなので、途中に停車するスペースも無く。

躊躇している間に後ろから車が来ちゃって前に進むしかなくなってしまう。

 

後ろ髪引かれながら、チビら、ゴメンな。連れてってやれんで…T^T

 

チビ猫さんならまだ引取手はいるのかも知れないけれど。

 

場所は隠しておきます。

最近、酷い話ばっかりニュースで聞くし。

 

それに涙して帰って来たら、ウチのツキツキがやたら甘えん坊になってて。

ナデナデしまくり。

君にも兄弟居たんだよね、お兄ちゃんとお姉ちゃん。

お兄ちゃんは逞しい野良ニャンになっちゃって、時々見かけたりしていましたが、駐車場が変わったので最近見ていない。

呼び掛けてもフーッてされて逃げられてしまう…💧

お姉ちゃんは月を保護する前に居なくなった。誰かが保護してくれたのだと信じたい所。