月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

じぇいあらーと

…また打ち上げましたね。

さあ、国際協調もなくってよく聞く言葉だけど、あの国とまともに交流している国はあるのか?

少なそうですよね。それだけ、極めた田舎モンなんだってことは世界中のみんな知ってた訳じゃないですか。それを中央の洒落たルールの人たちがルール守りなさいよっって言っても、そんなルールの存在すら知らない訳だからして…💧

 

極小化するとスーパー等のフォーク並び。田舎に行く程フォーク並びの理屈を知らずに列を勝手に乱して割り込む爺さん婆さんの多いことね。そして店員も注意しやしねぇ。都会部から来た人間だけがイラつく。

 

とはいえ、それなりの報いは受けてもらわんといかんだろうと思うんだが、問題はあの国って国民全体がカルトに洗脳されているようなもんだけれど、果たしてラスボス倒しただけで済むのかね…💧

今まで田舎モンが何かやらかしたことも数知れず…次のボスがワラワラのし上がって来たりしないのかな。

打ち上げたトンデモナイ田舎モンへの警戒と非難はここまで。

 

あとは国内向け。上へも下へも。

 

で、前回から疑問なんだけど、何でじぇいあらーとって全国に出さないんですかね?

 

通る所確認してから、って言ってるけど。

そのお偉いさんたちが、確認してる間に国民全体いくらか避難行動取れるよね?

ロフテッド軌道だっけか?あれ真上から落ちてくるんでしょ。迎撃されても破片とか広大な地域に飛び広がるんだから。

真上に来てる時に警報出されたって、何しろっていうの。

だって7分やそこらで日本列島縦に飛び越えるんでしょ?1分あったら、元栓閉めてとりあえず屋内退避くらいはできる。

コンクリ、地下が話題になってたけど無いならそんなもんにでも入ってたほうが屋外で直撃受けるよりマシだろうに…

 

国民の命を守る為なら、何で注意するための警報をいち早く出そうとしないの。

それとも出すことに意義があるとか思ってる訳じゃ無いよね?これもオリンピック思想なの?

寝言は寝て言え。

 

ましてや、三沢、横田、そして嘉手納。

ミサイルの動向を確認しているはずの米空軍がある地域にアラート出てないとか、国民バカにし過ぎじゃないの?

敵を本気で潰す気なら、索敵する能力から潰すよね。軍事とか知らない人間が考えたって思い付く。

1番敵視しているのはアメさん、それに追随しているって日本まで名指しにされたよね。

気を付けるポイントがおかし過ぎ。

 

そんなだから、前回のニュースで見たような笑撃コメントが出るんだと思う訳。トンデモナイ田舎モンが隣にいるんだから、近いの人は警戒感持ってるんだと思ってました。

隠れる所無いんですよ、政府にどうにかしてもらわないと? 狙うなら県庁とか言ってる知事とか。自分たちが狙われてる現実感が本当に無かったんだわ、呆れる…1番近いだろうに。

沖縄、C国近いだろって叩いてたウヨの行動が見たい。沖縄よりミサイル撃った国と、それを擁護してるプーさんの国が近いだろう。東西冷戦終わったってタカ括ってたの?

ミサイルに白兵戦で戦ってみたら?

海兵隊好きなんだろうに。

 

沖縄は言いたくないけど、基地が身近で、私が核攻撃の報復システムを知ったのは小学高学年だったけれど。

ああ、嘉手納が狙われない訳は無い、広島型が落とされたとして(当時は今ほどピンポイント攻撃できる技術はなかった)、私らの地域辺りまで全滅だなぁ、と。

ついでに言うなら、嘉手納には有ると思ってる。黄色と黒のマークのヤツ。

でなきりゃあんな広い弾薬庫地域が要るもんか、とかね。

毒ガス隠してた実績もある事だし。

 

重要なのは普天間じゃない、嘉手納なんだよ!

基地は嫌いだが、国防上必要悪は認める。不必要悪まで引き受ける気は無い。

そんなに引き受けたいなら御自分の地元でドウゾと言ってるんですよ。

お酢プレイの飛行距離云々言うなら、南端の沖縄に置いたら北方は手薄になりますが?

南端に置く便利は、日本の益じゃなく、アメリカの益。仲間とは言っても外国の益の為にドウゾドウゾするとか、頭大丈夫か?

その税金あったら子供の貧困対策、子育て対策、教育無償化どれだけできると?